最も入力が面倒くさいアイカツ!楽曲選手権※独断と偏見

 はじめましての方は はじめまして、リユルン(@riyulun)と申します

 

 時に、楽曲名によっては入力が面倒な場合って、ありますよね

 

 そんなわけで今回はアイカツ!楽曲の中で(良い曲だけど)入力が面倒だったり時間がかかったりするタイトルについて喋っていけたらと思います

 

 📱の日本語入力を使ってるわたくし個人の独断と偏見で順位付け

 

  • 第9位 SHINING LINE*

 最後の*←これは[アスタリスク]で変換すれば出てきます。

 (これを知らない場合は一気に面倒になるでしょうね…)

 また。全部大文字なので予測変換くんが全然挙げてくれません

 

  • 第8位 Blooming♡Blooming

 英語+ギミックという点ではSHINING LINE*と同じなのですが、文字数の違いにより こちらが第8位かなと

 

  • 第7位 MAKEOVER♡MAKEUP

 文字の多さ+全部大文字+♡ギミックの要素で7位。

 

 TickもTackも基本的に使わない単語であるため ちょっと入力に戸惑う節があるというか

 

  • 第5位 START DASH SENSATION

 3語なんですよね。

 そのため 空白も3回入れる必要があり、加えて全部大文字です

 

 さて、次からは またレベルが上がります

 

  • 第4位 TSU-BO-MI〜鮮やかな未来へと〜
 良い意味でアイカツ!っぽくないサブタイトルだけど そのせいで長い

 

 日本語をアルファベットにして、さらに区分けまでしてるので(―を入れなきゃならないため)入力に時間がかかりますよね

 

  • 第3位 Shu-Bi-Du-Bi☆スイング

 4つに区分けされてるが故、あと☆ギミックもあるので3位です

 

  • 第2位 Du-Du-Wa-DO-IT!!
 5つ区切り
 

 しかもDuとDOがある点、DOとITだけすべて大文字という点を間違えないよう細心の注意も払わなければならず、最後には!が2つつくというオマケつきであります

 

  • 第1位 ♡Powa×PuRi×Power♡
 Rが大文字

 

 そこに注意しつつ、さらに♡で挟みつつ×ギミックまで存在すると かなり入力に苦労がいるタイトルです。

 

 わたくしの📱では[ハート]と入力して♡を出し、[かける]と入力して×を出すため

 日本語→アルファベット→日本語→アルファベット→日本語→アルファベット→日本語6回キーボードを切り替えなければならないのですよね

 

   ――――――――――――――――――

 といったところで 今回の単発記事は ここまで

 

 ちなみに、以前こんな記事も書いてたりします