リコロイ2/9放送分の予習をしよう!

 はじめましての方ははじめまして、リユルン(@riyulun)と申します

 

 さて今週も 先週に引き続き 考えられる限りの思考でアニポケの予習をしていきます

 

 まずは公式サイトの次回予告を見てみると こんな感じ↓
f:id:Riyulun8:20240203072940j:image

 そして予告映像は こちら↓

 ナレーションを文字起こししてみると↓(字幕は[ ]内で表現)

 「よっす! ポケモントレーナーのみんな! ぐるーびんしてる!? 大予告なのだ―!」

 「今回 ライジンボルテッカーズが やってきたのは 鉄と機械の町 テツロンタウン」

 [工業製品が有名なテツロンタウン]

 「そこで ドットという 物静かで 利発な 少女が 新しいポケモンに 出会ったらしいぞ!」

 [ドットはカヌチャンと出会い…]

 「ただ、泣き虫の カヌチャンは 一筋縄じゃいかなくて ボク…や、ドットが大変なことに!」

 [飛行船でもトラブル発生!?]

 「というわけで…」

 

 パフュートン回に引き続きアニポケオリジナルの町となるテツロンタウンが登場です。

 

 それはともかく たまたまドットが買った[ある物]がカヌチャンのハンマー作りに役立つ物であり、それをカヌチャンが欲しがる展開となることが予想されます

 

 泣き虫でありながら タイトル通り[こだわり]があるカヌチャン、

 駄々をこねて どうすればいいか分かんない雰囲気を醸し出すのかもしれません

 …もしかすると 前回船に乗ったイッカネズミが助け舟を出す展開があるかも!?

 

 それでは そんなカヌチャンの図鑑説明文を見ていきましょう

 ①手作りの ハンマーを 振りまわして 身を 守るが 金属を 食べる ポケモンには よく 奪われる。

 

 ②鉄くずを 叩いて ハンマーを 作る。 納得がいく ものが できるまで 何度も 作り直す。

 ①、これ中々残酷ですね

 (まぁ 進化したら残酷なことをする側になるのだが)

 予告映像でもハンマーの材料になりそうな金属をゲットしようとしたけどスタッフの人に待ったをかけられてましたし

 

 で、[カヌチャンのこだわりのハンマー]というタイトルに即した説明文が②、

 何度も作り直すぐらいハンマー作りに力を入れているのです

 

 で、そんなカヌチャンをドットがゲットしそうな流れですが 異なる2者に共通項を見出す展開、ポケマスムーブを考えるなら

 [ドットも自身の動画作成において妥協はしないタイプ]である旨が語られるのではないでしょうか。

 そうならカヌチャンとの共通項ができて仲良くなれそうですしね

 

 あとは[基本的に内気な少女である]という点も絡むかも?

 

  ――――――――――――――――――――

 と、こんなところで 今回の予習はここまで